個展が近づいて参りましたので正式にお知らせいたします。

下記の通り個展を開催させて頂きます。

▪️キムラケイゴ家具展2017
場所:ギャラリー風1階 天神新天町アーケード内
日程:11月27日(月)〜 12月3日(日)
時間:10:30 〜 19:30 (最終日は17:00まで)
内容:未発表の家具をメインに10点ほどの新しい家具デザインの家具を展示、販売します。小物も少し販売して、家具のご相談も承ります。

正式な展示会としては7年ぶりになりますが、過去はbambina+の家具展という形でやっていましたので、個展という形では実質初めてになります。
今回の展示会を行おうと思ったのは、ふと思いついただけということも大きいですが昨年の旭川コンペへの出展作品をどこかでお披露目したいという目的もありました。
また、展示会を開くということでアイデアとして溜まっていたものを実物化する大きなモチベーションを得るためという点もあります。

新作の家具を生み出すには、材料費と人件費、それに多くの時間と手間が必要なのでなかなかの決心が入ります。特に外注で椅子張りや金属、ガラスなどを注文すると多額の費用が必要なのでより慎重になります。
今回は個展を開くということで今まで二の足を踏んでいたそれらの外注も思い切って頼んで、結果的にいい作品がたくさんできたと思います。

トップの写真は木と鉄を組み合わせた本棚の近撮写真で、かなりいい仕上がりになりました。コンセプトは、、勘のいい方ならわかると思います。
座と背にミナペルホネンの生地を張ったダイニングチェアも今日椅子張り屋さんにお願いしてきたのでギリギリ間に合いそうです。
今までに蓄積したアイデアと作り溜めてきた作品をまとめて発表するまたとない機会ですので、家具やデザインなどに興味のある方はぜひご来廊ください。お待ちしております。