こんにちは、キムラケイゴです。
修行時代に作った漆塗りの座卓をアウトレットとして販売します。
実はこれは私の実家で使っていたのもので、わけあって引き上げて新しく作ったテーブルと交換してきました。
そのテーブルはまた後日紹介します。
私が3年間修行した宮崎県の矢澤金太郎工房は、漆塗りの家具の工房であり、私も仕事として漆塗りをしていました。
その時代に仕事の空き時間に作った座卓になります。
材料はオーク材で脚のデザインに工夫が見られます。
実家で10年以上使っていたものですが、材料のオーク材が堅く、漆塗りも丈夫な塗装ということで、そこまでの使用感は見られません。
小さなシミ、キズ、ワレなどありますがそれほど目立たないと思います。
天板上面のみ、多少色が薄くなっていたので、オイル+オイルステインで着色オイル仕上げを追加しています。
(漆塗りは完成時点が最も美しく、以後漆での修復は困難です)
今回はユーズド品ということで、こちらの座卓を50,000yen(税込)で販売させて頂きたいと思います。
漆塗りの家具としては破格で、非常に貴重な一点です。
材料:オーク材 サイズ:W1200 D600 H315
畳の部屋用の脚の形で、高さも低めになっております。
古賀市の工房で実物をご覧頂けますが、お電話、メールでのご予約も受け付けております。
近々アウトレットショップに追加予定です。