HP制作進行状況

こんにちは、キムラケイゴです。

まず、このHPは現在制作中です。そしてトップのお知らせの部分に出ているのは、ブログの中でもお知らせカテゴリーの記事だけです。ブログの他の記事は下の方にありますのでもし気づいてない方がいらっしゃいましたら見てみてください。

HPのFurnitureの制作を続けていてやっと7割くらい終わりました。今週にはShelfを終えて来週に全ての家具をアップできそうです。全部で100を超える勢いです。上の画像は初期の頃に納品したキャビネットとTVボードで、数年経って再来訪させて頂いたときに撮った写真です。いい色になっていました。

将棋ブーム

将棋ブームすごいですね。藤井聡太四段の将棋はずっと見てますが、正直負ける気がしません。圧倒的な終盤力があるのでその前に優勢ならそのまま押し切れるし、劣勢でも終盤では相手に必ず疑問手が出るのでそこで逆転できそうです。終盤では1手間違えただけで大逆転が起こる上、藤井四段の詰将棋日本一三連覇の実績を知っている相手からしたらそのプレッシャーたるや凄いだろうと想像できるからです。

恐ろしいのが今現在まだまだ成長途上で日々どんどん強くなっていっていることです。ずっと負けないんじゃないかとすら思ってしまいます。
しばらくは藤井聡太の無敵時代が続いて、もし彼が打ち負かされるとしたら今の子供の中にいる次の世代の天才しかいないです。
竜王戦までいければ竜王になる確率は非常に高いと内藤九段が言ってましたし、夢の八冠制覇も現状を見ると全く夢ではなくその可能性はかなり高いと言えるのでは、と元奨励会の人が言ってました。